1960ad37e4f3e41a067bdd3da5b2c799_m


「ネットビジネスは、詐欺ですよね?」

というメールを先日もらいました。

この方だけではなく、
時々、ネットビジネスに批判的な人がいますし、
社会的にはあんまりよく思われてない面もあります。

おそらく、インターネット絡みの悪いニュースを見て、
インターネットそのものに否定的なイメージ持ってしまうからだと思います。

20年前は、インターネットなんて言葉も存在もほぼ知られてなかった時代です。
ようやくこの数年で有名になってきたくらいです。

そんなインターネットを使って
年収一億円稼いでいると言われても怪しさしか感じられないのもわかります。


日本の場合、とにかく個人がお金を稼ぐことに悪いイメージが
ついてしまうので、それはそれで仕方ないと思っています。

しかし、ネットビジネスは詐欺ではないし(中には怪しいものもあるけど)、
ちゃんと調べればそれも分かることですから
もったいない考えだと思います。


調べればわかりますが、ちゃんとしたまともなビジネスモデルですし、
個人で、しかも経費もほぼゼロでスタートして
月収数百万円稼げるビジネスなんてほぼほぼありませんから。


こうしていまの時代に生まれて良かったと思います。

インターネットの普及により個人でも
稼いで自由な暮らしができるようになったからです。


たった1人で年商1億、2億、もしくはそれ以上をわずかな時間で
生み出せる仕事はこれまで存在していませんでした。


しかし、今はオフィスがなくても、スタッフを
いっぱい雇わなくてもホームページを作って、人知れず
お金儲けが出来る時代です。

これは、本当に革命だと思います。

次々とネットが普及して便利なサービスが出てきました。

FacebookやYouTube、Instagramを使って稼いでいる人も多数います。

そして、それらが
多くの人の人生を変えることは間違いありません。


この流れはまだまだずっと長く続いていくでしょう。

なので、ネットビジネスすべてが詐欺だとか思わないで
ちゃんと情報収集して行動することをオススメします。


これまで、たくさん人生が変化した人を私は見てきましたし、
あなたも、自由な人生を手に入れることが出来ると
確信しています。

友だち追加
 LINE友達大募集中です!スマホでLINEを開いて「@wbf1903i」をID検索!(@をお忘れなく!) 
※LINE登録のお礼にLINE@ステップツールを自動返信でプレゼント中です。