今より一つ上というにはささやかだが、先月末、電気ポットを買い替えた。


お湯は湧くんだけど、給水できなくなってしまって、

でも何回か給水ボタンを押してるとふいに出てくることがあるって言う状態。


これじゃ使い物にならないので、こういうときのために取っておいた普通のポットに

お湯を移して急場をしのいだんだけど、ちょっとでも使い勝手が悪いと不満がでちゃうね。



ということで、オンラインショップで買いましたよ。


幾つかの家電量販店のオンラインショップを見比べて、ノジマオンラインに決定


決めては他よりも安かったっていうのと、在庫があって翌日に届くっていうこと。

あと、以前にもブルーレイレコーダーと録画用ハードディスクを買っているんだけど、AU WALLETのクレカだとポイントが2倍になるっていうは大きな魅力ですね〜。



で、買ったのは壊れちゃったのと同じ、象印の電気ポット CV-TW40-CA


2886975_l1

(https://online.nojima.co.jp/象印マホービン-CV-TW40-CA-マイコン沸とうVE電気まほうびん-「優湯生」-4-0L-ベージュ/4974305211347/1/cd/)



コレを選んだ理由は壊れたポットとボタン配置が同じだっていうこと。

うちの両親は高齢で新しいものになかなか対応出来ないから、選択肢は限られてしまうんだよね。



容量はより大きめの4リットルにしたので、これから寒くなって暖かい飲み物を飲む機会が増えるから、案外いいタイミングでの買い替えだったかもしれないな。