先日、父のホーム入居手続きに行った帰り、近くにニトリがあることを思い出したので寄ってみた。


前回の記事でニトリの机について書いたので実物を見てみたくて行ったのだが、平日の割に客がちらほらといたね。子供連れっていうか、3世代で来ている感じが多かった。

だからなんだっていうわけじゃないけど。


机の実物は天板の厚みがあって、なかなかしっかりしている印象。

脚は何種類かあるみたいで、高さ調節が出来るのが便利そうだけど、見た目は普通のほうがスッキリしてていいな〜


room_desk


引き出しがないので、ワゴンは必須ですね。


椅子も良さそうなのがあったのでいくつか座ってみたけど、これは長時間座ってみないとわからないかもね。

値段はアーロンチェアより格段に安いので再考の余地ありですな。



時間があったのでソファーやベッドも見てきたけど、結構値段高いのもあるんですね〜

ニトリって安いっていう印象が強かったけど、高級な家具もあるんなら某お家騒動のあった家具家さん客取られるのもムリはないかな〜


実際に購入する前にイケアの方も見に行きたいけど、近くにイケア無いんだよな〜

ニトリは幹線道路沿いに結構あるけど、イケアは郊外の広いところにでっかい店舗構えてるから、ちょっと行きづらいな。


立川が一番近いので、暇見て見に行ってこようと思います。